ジェルネイルキット何で選ぶ?どれが欲しい?20~30代、50人のアンケート結果。

ジェルネイルキット何で選ぶ?どれが欲しい?20~30代、50人のアンケート結果。

ジェルネイルをネイルサロンやったことがある人。自分でジェルネイルキットを買ってみようと思ったことがある人、買ったことがある人にアンケートを取りました。

ジェルネイルキットで知っているものはありますか?

ソルースジェル、シャイニージェル、グランジェ、ジェリーネイルの4つのブランドで知っているキットを選んでもらいました。

ジェルネイルキットのLEDライトと違い

アンケートの回答結果ではジェリーネイルの知名度が圧倒的でした。複数回答をOKにしましたが、たいていの人がジェリーネイルとそれ以外を選択していました。ジェリーネイルは芸能人をつかってのPRもインスタなどで盛んに行っていたので、ネットでの露出度が高く、ポップなデザインとシンプルなキット内容から興味を持たれた方も多いようですね。

ジェルネイルキットを買う前に不安はありますか?

ジェルネイルキットを買ったことがある人は買う前に持っていた不安を。まだ買ったことがない人には今思っている不安なことを聞いてみました。結果を大きく分類するとだいたいが上手にできるか心配、爪が痛まないか心配が占めていました。剥がれないか?も別にはしましたが、上手にできるか?の部類に入りますね。

ジェルネイルキットのLEDライトと違い
女の子のシルエット画像
自分でやったことがないので、上手にぬれるのか、ちゃんと乾くのかが不安。オフの仕方もわからないのでそこも不安な点。
女の子のシルエット画像
自分で綺麗に仕上がるか、特に利き手でないほうは上手くできないのではと不安です。手元は目につくところなので綺麗に仕上がらないとせっかく爪をお手入れしてもかえって汚く下品に感じてしまいそうで心配です。
女の子のシルエット画像
サロンに行くよりも節約になればと思うけど、実際買い揃えたら結構お金がかかりそう?あとは思ったよりも上手にできなかったらどうしようと思う。
女の子のシルエット画像
爪が痛んで割れやすくなったり、爪の病気になったりしないか、上手に濡れるかが不安です。
女の子のシルエット画像
自分でやるとムラができたりして見た目が汚くなるんじゃないかと不安。グラデーションやフレンチなど少しアレンジを加えたものができるか不安。

ジェルネイルは慣れもあるので最初から上手にできない人もいるのが現実。何回かはうまく塗れなくても、回数を重ねるごとにきれいに塗れるようになりますが、普段ネイルサロンに行っている人はプロとの仕上がりの違いに納得がいかないことも。またオフの手順を丁寧に行わずに爪を痛めてしまうこともあります。初めてのジェルネイルは時間に余裕があるときに、ネイルチップなどで練習してから自爪にチャレンジするなど、失敗してもくじけない工夫は必要かもしれませんね。

ジェルネイルを買ったことがある人の口コミ感想

ジェルネイルキットのLEDライトと違い

アンケートではジェルネイルキットを買ったことがある人に、どのメーカーのジェルネイルキットを購入したのか?そのキットの感想も聞かせてもらいました。

女の子のシルエット画像
ジェリーネイルはジェルの柔らかさもちょうど良く感じました。 筆も買いましたがとても使いやすかったです。
女の子のシルエット画像
ソルースジェルを購入しました。セット内容が必要な物が全て入っていて、基本のジェルネイルであれば買い足しが必要ないものでした。ポリッシュ形のジェルなので初心者でもやりやすいですが、通常のジェルよりは柔らかいので硬化までに流れやすいのが少し使いづらいかもしれません。
女の子のシルエット画像
アマゾンで販売していた安いキットを購入しました。名前はわかりません。持ちがイマイチでした。
女の子のシルエット画像
ネルパラのジェルネイルスターターキットを購入。 少し前の型になります。ジェルネイルを始めるのに最低限のものはそろっていたのでよかったですが、デザインは限られたものしかできなかった。
女の子のシルエット画像

グランジェのネイルキットを買いました。不満はまったくないです。 値段は少し戸惑ったけどジェルなのであれくらいかかるのでは? 一番いいのはライトで固めたらすぐ固まって綺麗に仕上がります。

ジェルネイルキットはスターターキットとして初めてジェルネイルをする人にとっては便利ですが、ジェルの相性や好みもあるので、硬化するライトさえあれば他メーカーのものを買うのもありです。今はLEDライトで短時間で硬化するものがほとんどなので、練習をしてこつさえつかめば、心も折れないですよ。

トップへ戻る